TypePの強度

6月下旬の忙しい一日。ビッグサイトでのイベントの後、アキバで以前いた会社のOB会があり、その途中1時間ほどありそうだったので、お台場ガンダムを見に寄ったのでした。一日歩きっぱなしで疲れと喉の渇きに、ビールが美味かった。

そんな帰り道、棚から鞄を下ろすとき、うっかり手が滑ってしまいました。うち帰ってみたら、無傷のVAIOで安心。

と思いきや、数日、キーを打っててどうも違和感が。ESCキーの片側がひかかって出てきません。ちょっといじれば直ると思ったのですが、どうもうまくゆかず、よく見てみると、その下の1のキーも微妙に右下がり。

とうとう塑性変形だと認識し、VAIOカスタマーサービスに電話してみたのでした。症状を伝えて修理をお願いして、その翌日引取りに来てもらいました。戻りは1週間後です。