2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コマンドラインでタイムラインマルチポスト(twishr)

twitterとwassrのタイムラインをマルチポストするシェルを更新した。 twissrという名前も既に使われてたんでtwishrとした。ちなみに設定ファイルは、 ~/.twishrrc で、それぞれのユーザIDとパスワードを - twitter_user=twitterのユーザID twitter_pass=twit…

さらにTypePを調整

VistaSP2更新の失敗にからんでシステムチェックをしたので、イベントビューアで見ようとしたら、Windowsシステムログがなかった、[管理ツール]の[サービス]を見ると、[Windows Event Collector]が走ってなくてがっくり。これを走らせておいた。 ついでに…

TypeP、VistaSP2更新で夏ののひまつぶし

帰省の旅に出る朝VAIO TypePのVistaに更新があったので、少し時間もあるのでやっておこうとはじめたのが、1時間以上経って「ステージ3/3 - 100%終了」の表示のまま、出る10分くらい前になっても終わらず、電源を抜くと「…変更を元に戻しています。…電源を切…

TypePをものにするために(その3)

暑さのせいか、Vistaの反応がもとの状態のように悪い。いや、暑さじゃない。タスクマネージャを見ると、igfxsrvc.exeとfirefox.exeがCPUを取り合ってた。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090122/1022990/?ST=yahoo_headlines&P=2案の定、VAI…