2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO戻り早!

木曜の夜に引き取られて連絡待ちと思っていたVAIOが、日曜の朝早くも戻ってきた。 はやりバッテリーの故障だった。このところ騒がれているだけに、 http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2006/10/002/index.html バッテリーパック自主交換プログラムの…

VAIOは修理に、ヘッドセットは電話で使おう

クレイドルからはずすと動かないVAIO VGN-UX90Sを修理のため、宅配便屋さんが引き取りに来てくれた。買ってから使えない日数更新中。 附属のZony Ericzzonのヘッドセットを使うためにセルラフォンの機種変更をしてみた。型落ちのToshiba BlueToothの付いたモ…

VAIO 引き取りに来てくれない、Evrioにした

VCLのWebから問い合わせて、返事をもらって数週間。埓があかないので、結局電話をと思いつつ忙しいのでしそびれていた。ひと山越えたのでまた続きをと思い、メールをよく読むと土日も電話受け付けやっている。さっそく電話したのが日曜日。あれこれ、Webに登…

VAIO バッテリー 存在しません

VGN-UX90S 使い勝手が悪いのでしばらく放置してあったが、久々に使おうとドッキングステーションから持ち上げると電源が落ちてしまった。もとに戻して起動後、バッテリーメーターを実行してみると、「バッテリーが存在しません」となっている。バッテリーは…

ラーニングコースって

教えられるのではなくて自ら学ぶためのものということを逆の立場で認識するのは結構難しい。PBLという研修 ついつい、手とり足とりしてしまいがちなのだが、PBL(Project Based Learning)という手法では、現実を模擬したグループ作業を通して、研修者に実作業…