yoga PC

10万円を切ったということで夏に買ったYogaは初期不良だった。
マウスカーソルが勝手にクリック状態になったままだというのに、電話サポートで、ままならぬ入力を要求され、何度もそれをこなしたものだった。
もちろん、復元してもダメ。見りゃわかるだろうに、マニュアルがあるのだろうそうはゆかない。結局半日費やして、初期不良で改修修理をしていただいた。

仕様自体は悪くないのだが、Windows 8が問題だった。結局、Windowsキーで画面切り替えてアプリを実行する。
サーフェース上には邪魔なパネル(アイコン)がいっぱいあるので大方消した。
最後は Windowsキー+R でアプリを起動する始末。

以前のLenovoのnote PCとあまり重量はかわらないが、画面の解像度が高いところが取り柄かな。

次は、Retina MacBookが10万切るのを狙ってる。